■自民党総裁選への民主党のコメントは暗いですね
久しぶりにニュースを見ました。
自民党総裁選の報道です。
最近、節子の世界に浸りきっているためにニュースなどあまり見ていなかったのです。
久しぶりに見て、やはり一言だけ書きたくなりました。
それは民主党の反応です。
自民党は、もはや終わった政党だと思いますが、民主党も同じだと感じました。
たとえば鳩山さんのコメントをきいて、深い失望をおぼえました。
極めて暗く、ただ自民党をけなしているだけです。
今回の自民党総裁選では2人の候補は(勝敗が決まっていたからでしょうが)明るく、相手をけなすような発言はなかったように思います。
それに発言がいつも平易で滑らかでした。
自民党嫌いの私ですら、好感を持ちました。
闘いは明るくやらなければいけません。
それに比べて、民主党の皆さんのコメントはみんな暗くて楽しくない。
余裕のなさをそのまま見せています。
こんな人たちに政権は預けたくないと思いたくなるほどです。
民主党は、もっとしっかりしたCIO(広報戦略参謀)を置くべきですね。
そうでないと政権交替はだめでしょうね。
民主党嫌いな私には少し複雑な気持ちです。
自民党はもっと嫌いですので。
| 固定リンク
「政治時評」カテゴリの記事
- ■議員は政党の代表ではなく、国民の代表(2022.07.03)
- ■選挙の「争点」をどう設定するか(2022.07.02)
- ■政見放送をみんなが聴く国民休日(2022.06.29)
- ■期日前投票に行く前にもう少し考えてほしいです(2022.06.28)
- ■「憲法改正の是非」は政治の争点にはならないと思うのですが(2022.06.26)
コメント