■コムケアサロン「福島の子どもたち」のお誘い
6月のコムケアサロンは「福島の子どもたち」をテーマに、NPO法人日本子どもNPOセンターの立柳聡さんにお話をしていただきます。
立柳さんは、これまでも何回かコムケアサロンでお話ししていただきましたが、今回はその後の福島の状況を、特に子どもたちに焦点を当ててお話してもらう予定です。
立柳さんは、福島の大学で教鞭をとるかたわら、日本子どもNPOセンターの理事として、現在、「子どもNPO白書」づくりの中心になって、活動しています。
また福島原発事故以来、ご自身でほぼ常時、放射線量計を身に着けて、その動きを体験的に調査し続けている方ですので、いつもとても説得力あるお話をお聞きできます。
今回は、主に、福島の話をしていただきますが、いま取り組み中の「子どもNPO白書」の話も少ししてもらえればと思っています。
被曝後の福島の現実から、あるいは子どもたちの現実から、さまざまな問題が見えてくるはずです。
ぜひ多くの人に参加していただき、一緒に考えていける場を見つけられればと思っています。
誰でも歓迎の、開かれたサロンです。
どうぞ気楽にご参加ください。
新しい出会いを期待しています。
●日時:2015年6月26日(金曜日)午後7時~9時
●場所:湯島コムケアセンター
http://homepage2.nifty.com/CWS/cws-map.pdf
●話題提供者:立柳聡さん(NPO法人日本子どもNPOセンター)
●参加費:500円
●申込先:comcare@nifty.com
| 固定リンク
「お誘い」カテゴリの記事
- ■12月オープンサロンのご案内(2023.12.05)
- ■第31回万葉集サロン「万葉集で一番長くて壮大な歌」のご案内(2023.12.01)
- ■第27回益田サロン「心と言葉と時間パート4」報告と次回の案内(2023.11.29)
- ■11月第2回オープンサロンのご案内(2023.11.20)
- ■湯島サロン「仕組まれたコロナ・ワクチンとその背後」のご案内(2023.11.15)
コメント