■節子への挽歌2933:疲れています
節子
夏の疲れが出てきたのか、あるいは歳のせいなのか、最近、どうも疲れやすくなっています。
今日は、あるプロジェクトの相談で湯島に出かけていましたが、5時間近い話し合いが終わった後、何やら疲れ切ってしまいました。
幸い、その後、もう一人、相談に来たいという人と約束していたのですが、急用ができて来られなくなったので、すぐ帰宅したのですが、ぼーっとしていたせいで、一つ手前の駅で下車してしまいました。
それも、何となく違和感をもちながら、改札を出てしまったのです。
われながら信じがたい話です。
我孫子駅に着いたら、駅前で憲法9条をまもろうという署名運動をやっていました。
チラシを配布している人と目が合ったせいか、その人が私を追いかけてチラシを渡してくれました。
しかし、私は書名もせずに、そのまま家に向かって歩いてきてしまいました。
少し歩いて署名を呼びかけられたのだと気づき、一瞬、戻って署名しようかと思ったのですが、結局そのまま歩き続けました。
思考と行動がつながらなかったのです。
かなり疲労困憊しているようです。
疲労しているのは、頭だけではありません。
今日は湯島の58段の階段を上るのがつらくて、途中で休みたくなりました。
オフィスについてから、ぐったりしてしまい、冷蔵庫を探して栄養ドリンクを飲んでなんとか持ちこたえました。
困ったものです。
今日、話し合いをしていた人が、佐藤さんはこういう話し合いをいくつもこなしているのは驚きだと言ってくれたような気がしますが、実はこなしてなどいないのかもしれません。
疲れてボーっとしているだけになってきているのかもしれません。
にもかかわらず、疲れ切ってしまう。
さて、どうしたものでしょうか。
とりあえず、明日は自宅でゆっくり休む予定です。
携帯電話には出ませんので、あしからず。
| 固定リンク
「妻への挽歌15」カテゴリの記事
- ■第1回リンカーンクラブ研究会報告(2021.09.06)
- ■節子への挽歌3000:3000日目(2015.11.19)
- ■節子への挽歌2999:「元気そうでよかった」(2015.11.18)
- ■節子への挽歌2998:歩いているとみんな良い人になる(2015.11.17)
- ■節子への挽歌2997:食材の安全性(2015.11.16)
コメント