■10月10日、代々木の「ちいきコン」に来ませんか
10月10日、代々木の国立オリンピック記念青少年総合センターで、若者法人JapaneseTEAMが、全国地域活性団体コンテスト、略して、「ちいきコン」を開催します。
詳しくは「ちいきコン」のサイトを見ていただきたいですが、全国で活動している9つの若者グループが集まって、自らの活動を発表し、参加者が投票する公開型のコンテストです。
友人の紹介で、事務局の美里さんがやってきたのですが、話を聞いてみると、私たちが15年前にやっていたコムケアの考えととても似ています。
とくに、参加者が応援した発表団体に参加費の一部を提供できるという仕組みがあることです。
これは、私たちがやった「コムケアカード」による参加者の直接支援活動と全く同じです。
それで私も協力させてもらうことにしました。
もしお時間があれば、ぜひ参加して、若者グループを応援してやってください。
今回をスタートとして、毎年開催していく計画だそうです。
会場でお会いできればうれしいです。
http://chikilab.com/contest/
| 固定リンク
「お誘い」カテゴリの記事
- ■湯島サロン「復学して考えたこと」のご案内(2023.02.01)
- ■第21回益田サロン「ウイルスを改めてもう少し理解しよう」のご案内(2023.01.31)
- ■第1回リンカーンクラブ例会サロンのお誘い(2023.01.28)
- ■湯島サロン「看取られながら人生を終わりたくないですか」のお誘い(2023.01.27)
- ■第25回万葉集サロン「作られてゆく憶良」のご案内(2023.01.24)
コメント