« ■節子への挽歌3486:亜空間への通路はありませんでした | トップページ | ■カフェサロン「コスタリカのマイクロミル革命から学ぶこと」報告 »

2017/03/22

■節子への挽歌3487:20代の節子の写真が出てきました

節子
ジュンが本の中から節子の昔の写真が出てきたと言って持ってきてくれました。
一緒に暮らしはじめる前に、ふたりで東京に来た時の写真だと思います。

節子がいなくなってから、私はほとんど自分では過去の写真を見たことがありません。たぶんわが家のアルバムのどこかにも、この写真はあるのでしょうが、なぜかこの写真ははがきになっていました。
まさか誰かに出すために作られたのではないでしょうが、不思議です。
まあ、節子はそうした不思議なことを時々やっていましたから、節子らしいといえば節子らしいのですが。
それにしても、いかにも昭和の人という感じの写真です。
節子がいま見たら笑い出すでしょう。
しかし、当時の節子の雰囲気をよく表しています。

写真には、なぜか大きな荷物を持っていますが、この荷物は何なのでしょうか。
節子がいたら、この1枚の写真だけでも話が弾んだでしょう。
それができないのが、とても残念です。
写真は一人で見ていても、あんまり楽しくはありません。

でも人の顔って変わるものだなと思いながら、見ています。

Setuko3_2


|

« ■節子への挽歌3486:亜空間への通路はありませんでした | トップページ | ■カフェサロン「コスタリカのマイクロミル革命から学ぶこと」報告 »

妻への挽歌17」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/65050798

この記事へのトラックバック一覧です: ■節子への挽歌3487:20代の節子の写真が出てきました:

« ■節子への挽歌3486:亜空間への通路はありませんでした | トップページ | ■カフェサロン「コスタリカのマイクロミル革命から学ぶこと」報告 »