« ■節子への挽歌3586:少しうれしくなることもあります | トップページ | ■節子への挽歌3587:目標があれば人はがんばれる »

2017/06/30

■企業サロン「企業の社会的価値」のご案内

企業経営をテーマにしたサロンは、「働き方」をテーマに2回開催しましたが、肝心の企業の経営管理層の人が少なかったので、ちょっとストップしています。
企業サロンの狙いとしては、企業の世界に自閉化しつつあるように、私には見える企業の人たちに、そうでない分野の人たちとの接点を広げる場にしたいということだったのですが、見事に企画は失敗しました。
それで少ししょげていたのですが、思い直して3回目をやることにしました。

今回は、私が話題提供者です。
テーマは、「企業の社会的価値」です。
実はこのテーマで、毎年1回、あるビジネススクールで講義をしていますが、そこで時々話す「問題」を投げかけて、参加者と話しあえればと思っています。
「企業の社会的価値」などというと、さぞかし小難しい話ではないかと思われるかもしれませんが、できるだけそうならないようにしたいと思います。
またできれば、企業の社会的責任ってなんだろうか、あるいは企業の反社会性ってなんだろうかなどといったテーマも自由に話し合えればと思っています。

多様な立場の人たちに集まってもらい、話し合いたいと思っていますので、企業関係者にこだわらずに、どなたでも参加歓迎です。
あまり堅苦しい議論ではなく、生活感覚をベースにしたカジュアルな話にしたいと思っていますので、どうぞ気楽に遊びに来る感じでご参加ください。

〇日時:2017年7月15日(土曜日)午後2時~4時(1時半開場)
〇場所:湯島コンセプトワークショップ
http://cws.c.ooco.jp/cws-map.pdf
〇テーマ:「企業の社会的価値を考える」
〇話題提供者:佐藤修(コンセプトワークショップ代表)
〇参加費:500円
○参加申込み:qzy00757@nifty.com

|

« ■節子への挽歌3586:少しうれしくなることもあります | トップページ | ■節子への挽歌3587:目標があれば人はがんばれる »

お誘い」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/30899/65473223

この記事へのトラックバック一覧です: ■企業サロン「企業の社会的価値」のご案内:

« ■節子への挽歌3586:少しうれしくなることもあります | トップページ | ■節子への挽歌3587:目標があれば人はがんばれる »