■節子への挽歌5269:クロンダイク占い(2022年1月17日)
節子
最近、また時間の合間にトランプのクロンダイクを1回だけやっています。
いまはソリティアというらしいです。私にとっては子供の頃からの占いのようなものです。
しかし、最近は上がったことがないのです。
今日もだらだら生活していたのですが、昼食後、クロンダイクをやってみました。
ところが、いつもと全く違った展開になりました。
最初にセットした途端に、カードが動き出したのです。
なんとそのまま半分以上のカードが開き、その上、すべての1もでてしまいました。
驚くほどの運のよさ。こんなことは私の記憶には全くありません。
新しいカードを開くとそれがまた面白いほどにたくさんのカードを動かし、一巡ですべてが開いてしまったのです。
こんなことは生れて始めてです。
今日はとても運の良い日なのです。
ジャンボ宝くじを買いに行こうと思ったら、いまは発売していないとのこと。
特等が当たったら仕事がたくさんできるのにと残念です。
それ以外の策が考えつきません。
もしかしたらこれからとんでもない朗報が届くかもしれません。
しかしこれまでの人生、ほとんどすべての「幸運」を見過ごしてきたので、今回もきっと横を通り過ぎていくのでしょう。それもまた良しです。
でも、なんだか今日は幸せに包まれたような気分で1日を過ごせそうです。
少なくとも、明日からは元気が回復するでしょう。
いやその前に今日はもう元気になって、中断していた屋根裏部屋の掃除を再開しました。
節子が残したものがたくさん出てきました。
さてさてどうするべきか。
私も残すものが内容に今年は大整理の年にしようと思います。
ちなみに今朝から牛乳をやめてコーヒーに戻しました。
朝のテレビ体操も再開。
心身のだるさも消え去りました。
| 固定リンク
「妻への挽歌20」カテゴリの記事
- ■節子への挽歌5354:「畑に行かない券」のプレゼント(2022.05.30)
- ■節子への挽歌5353:81歳まできてしまいました(2022.05.30)
- ■節子への挽歌5352:落ちてきたひな鳥(2022.05.27)
- ■節子への挽歌5351:畑に2回も行きました(2022.05.26)
- ■節子への挽歌5350:元気がだいぶ戻りました(2022.05.25)
コメント