■節子への挽歌5455:来世はもう関わりたくない
退院後、2回も食事のせいでお腹がおかしくなったために、いささか食事に関してノイローゼ気味です。
たしかに1回目は、ちょっと無理がありましたが、それでも一応は退院時の指導からは大きくは外れてはないはずです。
2回目は、さらに慎重になっていたので、まさかのまさかです。
しかし実際には、内臓が死んでしまったのではないかというような不安さえ生じた状況でしたし、何よりも苦しかったのです。
もう3度目は避けたいと思うのは当然でしょう。
そんなわけで昨日から今日にかけて、あんまり食べられずにいます。
今朝はロールパンをコーンスープに浸しながら、よく噛んで食べました。
ヨーグルトと野菜ジュースは飲みましたが、あとは恐る恐るの果物です。
おかげでいまのところお腹の調子は異状なしですが、これでは力が出てこない。
それで昼食はまたおかゆと昨夜作ってもらったナスの煮びたしなどをよく噛んで食べました。しかしどうも胃と腸がつながっている感じがしないのです。
それで散歩に出かけました。
ついでにパソコンのマウスを買おうと少し離れたケーズ電器まで往復することにしました。帰路はハケの道を帰ってきました。それぞれ約2000歩ですが、なんとか疲れずに歩けました。歩くのは大丈夫のようです。
そう言えば、水分をあまりとっていないのに気づきました。
毎朝飲んでいたマグカップにたっぷりの珈琲はやめましたし、意識して摂取していた水分も最近やめてしまっていました。それもよくないのかもしれません。
いずれにしろどうも飲食には不安になっています。
そろそろ夕食ですが、なにを食べたらいいのか。
こんな不安は初めての体験です。
今夜は何事もないといいのですが。
病後の食生活は大変です。
娘にはもはや頭が上がりません。
来世にはお返しするからと言ったら、来世はもう関わりたくないと拒否されました。
困ったものです。
| 固定リンク
「妻への挽歌21」カテゴリの記事
- ■節子への挽歌5930:半田さん、いや、N'da haさん(2024.03.30)
- ■節子への挽歌5928:悔やんでも悔やみきれないミス(2024.03.29)
- ■節子への挽歌5927:治療9日目(2024.03.28)
- ■節子への挽歌5926:最近どうも歯の調子もよくありません(2024.03.27)
- ■節子への挽歌5924:サロンな仲間がまた一人、サンチャゴに行きます(2024.03.24)
コメント