■節子への挽歌5626:人生は疲れます
節子
パソコンがまた動きが悪くなってしまいました。
今回はどうもハードに問題が起きたようで、いよいよだめかもしれません。
坂谷さんに直してもらったパソコンがもう2台もあるのですが、最近は今のパソコンを使いこんでいるので、私用にカスタマイズされているので、他のパソコンに切り替えるのが億劫なのです。
でもそれだと動きができないので、今回を機にパソコンを一新してもいいかなと思いだしています。
作業効率は大げさかもしれませんが、10分の1以下になっていますから。
今朝も何もできないまま、パソコンを10分近くもにらんでいました。
何しろ動かない。マウスまで使えない。
すでに起きてから1時間近くたちますが、ようやくパソコンも目覚めたようで動き出していますが、マウスはあまり作動しません。
あすから京都なのですが、準備は何もできていません。
手ぶらで行ってもいいのですが、着替えくらいは持っていかねばいけません。
でもまあ予定はすべてユカに任せています。
私としては、當麻寺の中将姫と秋篠寺の伎芸天に会えればと思いますが、このふたりはこれまで私には全く関心のなかった仏たちです。
今回、なぜ会いに行く気になったのか自分でもわかりませんが、まあ一度くらいは会ってもいいかなと思ったのです。
でも実際に行ったら、やはり観音や仏に会いたくなるかもしれません。
ホテルは京都駅の近くだそうなので、当時までなら歩いていけるでしょうから、空海の曼荼羅の世界に行きたくなるかもしれません。
今日もまたサロンです。
昨日のサロンの報告も書かなければいけませんが、パソコンの具合が悪いので書く気が起きません。
旅行からもだったら書こうと思いますが、忘れてしまいそうで、やや不安です。
昨日もいろいろなことがありました。
昨日サロンに初参加の人は、数年前に夫を亡くし、生きるよすがを失っていたようです。
そういう人に会うと、やはり17年前を思い出してしまいます。
人生は、やはり疲れます。
だから人生なのでしょうが。
| 固定リンク
「妻への挽歌21」カテゴリの記事
- ■節子への挽歌5930:半田さん、いや、N'da haさん(2024.03.30)
- ■節子への挽歌5928:悔やんでも悔やみきれないミス(2024.03.29)
- ■節子への挽歌5927:治療9日目(2024.03.28)
- ■節子への挽歌5926:最近どうも歯の調子もよくありません(2024.03.27)
- ■節子への挽歌5924:サロンな仲間がまた一人、サンチャゴに行きます(2024.03.24)
コメント