■5990:疲れているのは身体だけではないかも
節子
どうも疲れは身体だけではないようです。
いろんなケアレスミスが続いている。
ある人が、サロン開催日が重なっていませんか、と連絡をくれました。
6月9日に私が話をする「コモンズの共創」サロンの第3回目をやっと日程が取れたと先週案内を出したのですが、その日は4か月ごとに開催予定の中国現代文学を読む会の開催日でした。
その会の常連の参加者からの問い合わせで気づいたのです。
全く忘れていました。
さらにそのうえ、その次の日曜日に、これも私が早くやりたいなと思いながら日程が取れずに遅れている「生きとし生けるもの」サロンをやろうと明日にでも案内を出そうと思っていたのですが、この日も隔月で開催している万葉集サロンの開催日です。これもまたあやうく重複するところでした。
昨日の増山さんへの対応で、私のいささかの異常さに気づいたのですが、身体的疲れだけではなさそうです。
まあかといって、認知症の進行だなどとは言うつもりはないのですが。
ともかく緊張感というか、何かが抜けている気がします。
注意しなければいけません。
そういえば、先日のコーヒーメーカー事件もそうかもしれません。
いささか過剰反応した気もします。
昨日、その人がやってきて、壊したコーヒーメーカーを弁償するといってくれましたが、形あるものは壊れるのだから、いいです、と改めてお伝えしました。
どうもこの頃、精神が安定していない。
まさかこれは陽子線治療の直接の後遺症ではないでしょうが、夜の睡眠がきちんととれていないのが影響しているのかもしれません。
でもまあ、そんな理由探しは意味がない。
ともかく注意しないといけません。
今日は在宅でたまった録画番組を見ていたのですが、半分うつらうつらでしたので、ほとんど見ていないのと同じです。
手元のメモを見たら、やらなければいけない課題がまだ10数件ある。
でもまあ今日はやるのをやめて、またうつらうつらしようと思います。
| 固定リンク
「節子への挽歌22」カテゴリの記事
- ■節子への挽歌6175:成長が止まっている?(2024.12.01)
- ■節子への挽歌6174:湯治場の効用(2024.11.30)
- ■節子への挽歌6173:熟睡できない夜が続いています(2024.11.29)
- ■節子への挽歌6172:にこの持久走大会(2024.11.28)
- ■6171:一日一善に取り組んでみようと思います(2024.11.27)
コメント