■第10回あすあびサロン報告
■第10回あすあびサロン報告
第10回あすあびサロンは、暑さのせいか、参加者が少なく、5人しか集まりませんでしたが、具体的なプロジェクトの話もあり、かなり突っ込んだ話もできました。
テーマも絞り込まないゆったりした集まりを継続していくのは難しいですが、ともかく続けていくことを大事にしたいと思っています。
今回も、あすあびサロン初参加の方もいて、その方がいま取り組もうとしている話も、とても魅力的な話でした。
これからのあすあびサロンやまちづくり編集会議の進め方も話し合いが行われましたが、あまり形にこだわらずに、時にテーマを決めて、時に話し手(ゲスト)を決めて、時にテーマもゲストもいない自由な話し合いもありというような緩やかなあすあびサロンを継続していこうということが確認された気がします。
ともかく周辺からいろんなプロジェクトが立ち上がっていけばいいなと思います。
次回は7月12日の午前中、アビスタ開催です。
もしこんな呼びかけをしたいという方がいたらご連絡ください。
また月1回のあすあびサロンにこだわらず、前回の呼びかけフォーラムで提案されたプロジェクトなどを話し合う集まりなどをやりたい方は、あすあびサロンとしても全面的に協力していきたいと思いますので、ご希望があればご連絡ください。
| 固定リンク
「我孫子関連」カテゴリの記事
- ■第11回あすあびサロン報告(2025.07.12)
- ■第11回あすあびサロンのご案内(2025.07.01)
- ■第10回あすあびサロン報告(2025.06.22)
- ■第10回あすあびサロンのご案内(2025.05.30)
- ■第5回やりたいこと呼びかけフォーラム報告(2025.05.26)
コメント