« ■次の総理大臣はだれでしょうか | トップページ | ■今日は一日、喪に服します »

2025/10/04

■節子への挽歌6530:肥満対策

節子
お腹が出てきて、これまではいていたズボン類が苦しくなってきています。
ウェスト79サイズはもう全く吐くことができず、82サイズもきちんとはくとそこがくびれたようにへこんだままになるため、Tシャツを着ていても、いかにも苦しそうなのが見えるのです。

選択肢は2つあって、サイズ85のズボンを買いに行くか、82サイズがはけるようにお腹をへこますか、です。
いろいろと検討の結果、「82サイズがはけるようにお腹をへこます」ことにしたのですが、一向にへこんできません。
もう1か月前から取り組んでいるのに、です。

「夏痩せ」という言葉がありますが、これからは食欲の秋、へこますどころか肥満化が進みかねません。
さてどうするか。
やはり85サイズのズボンに変えていくか。

でもまあもう少し頑張ってみようと思います。
夕食はここしばらくヨーグルトにしていましたが、つくづくヨーグルトは飽きていまし、昨日も刺身ご飯にしてもらいました。
間食のお菓子も量が増えてきています。
心しなければいけません。

今日から1日2食、間食は厳禁、を目指します。
今日はサロンですが、お昼は抜きです。
サロンではお菓子が出ますが、これにも手を出すのはやめましょう。
夕食はヨーグルトとバナナ。

さてうまくいくでしょうか。

|

« ■次の総理大臣はだれでしょうか | トップページ | ■今日は一日、喪に服します »

妻への挽歌22」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■次の総理大臣はだれでしょうか | トップページ | ■今日は一日、喪に服します »