« ■湯島サロン「南京に行ってきました」のお誘い | トップページ | ■『原点 戦争を描く、人間を描く』は面白かったです »

2025/10/21

■第14回あすあびサロンのご案内

第14回あすあびサロンのご案内です。
今回はいつもと違い、「手賀沼の魅力」をテーマに、いまいろいろな活動をされている野中真規子さんにお話をお聞きして、話し合うサロンにしました。
明日の我孫子を話し合うサロンでも、時にテーマを絞っての話し合いがしたいという提案があったので、時々、こういうテーマサロンもやっていこうと思います。
もし話したいという方がいたらご連絡ください。

ゆるやかな人のつながり、活動のつながりを大切にしている、誰でも歓迎の気楽な集まりです。初参加ももちろん大歓迎です。
参加される方はできれば事務局(qzy00757@nifty.com)までメールください。

〔第14回あすあびサロン〕
〇日時:2025年11月15日(日曜日)午前9時半~11時半(9時15分開場)
〇会場:アビスタ第1和室
〇テーマ:手賀沼の魅力
○話題提供者:野中真規子(火を着ける女/フリーライター)
〇協賛費:会費ではなく、ワンコイン(100円)を目安にした自由寄付方式
〇問合せ先:あすあびサロン事務局 qzy00757@nifty.com

毎回説明させてもらっていますが、このサロンでは、年齢や立場に関係なく、みんな同じ住民の一人として参加してもらっています。
また問題や不平を話すのではなく、自分たちの住んでいるまちをさらに住みよいまちにするために、自分ができること/取り組みたいことを探していくこと、そして仲間を見つけていくことを基本にしたいと思っています。
その趣旨を踏まえていただければ、どなたでも参加歓迎です。我孫子市民にもこだわっていません。
どうぞ気楽にご参加ください。

 

|

« ■湯島サロン「南京に行ってきました」のお誘い | トップページ | ■『原点 戦争を描く、人間を描く』は面白かったです »

お誘い」カテゴリの記事

我孫子関連」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ■湯島サロン「南京に行ってきました」のお誘い | トップページ | ■『原点 戦争を描く、人間を描く』は面白かったです »